てくてく歩き

スポンサーサイト


お家でパン作り!

日曜日の午前中、旦那さんとパンを焼きましたフランスパン
私がパン教室で作ってくるのを見て、「自分でもやってみたい」と言い出したのがきっかけで、「今度の日曜!」と前から決めていたんです汗

午前中に作ってそれをお昼ご飯にすることにしました。
二人で台所に立ってたら絶対に蒼くんがくっついてくるので、二人の作業時間をうまくずらしたり、時には「おかあさんといっしょ」を見せたりしながら何とか乗り切りました。

旦那さんは以前私が作った「カフェオレパン」をくるみ入りで、私はハムと卵サラダが入った調理パンを作りました。
カフェオレパンの発酵が思ったよりうまくいかず時間がかなりかかってしまい、一緒に焼きに入りたかったので待っていたら私の方がかなり発酵が進んでしまいましたi-mode絵文字風・汗
それが功を奏したのか、しっとりふんわりできました!
生地の配合も多少違っていたからだと思いますが。

mypan.jpg

やっぱり焼きたてはおいしいハート
旦那さんはこんな焼きたてを食べたのはほんとに初めてだったようで、すごく感動してました。
こんなに喜んでもらえるなら作り甲斐がありますきゃー

パン教室に通いたかったけどしばらくは無理そうだし、こうして家でみんなで楽しく作れればそれで十分かな。
蒼くんがもう少し大きくなったら捏ねる作業とか手伝ってもらって、おやつにもパンを焼いてあげられたらいいなと思いました♪
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009-10-27 (Tue) 14:19 [編集 ]


 

トラックバック

