てくてく歩き

スポンサーサイト


幼稚園

今日はとある幼稚園の説明会に行ってきました。
蒼くんはまだ1歳ですが、来年度から未就園児クラスや4年保育に行ける年齢。
3月に下が産まれることもあって考え始めましたが、正直まだまだ迷ってますsn

4月から定期的に通ってくれれば(親といっしょのクラスじゃなくて子供だけのもの)、私としてはすごくラク。
でも、下が産まれたからって急に預けるのは、ただでさえ不安定になっている時期なのでかわいそうかなぁとも思います。早生まれなのでついていけるかも心配。

5月頃に保育園に預けて働こうとしたことがあったのですが、週2回という中途半端なのもよくなかったのかとにかくギャン泣きうぁぁん
家に帰ってからや夜中にも泣き出すなど、預けてリフレッシュするはずがもっと大変になってしまいました。

何歳になっても最初は泣くだろうし、パパは集団生活をさせて友達と遊んだりしてほしいみたいだけど、「獅子の子落とし」がうまくいく子といかない子がいますからね・・・
こどもプラザとか公民館ではすぐどっか行っちゃうからどこでも大丈夫かと思えば、岩田屋とかに預けたらすごい泣くし、我が子ながらまだよくわかりませんアセ

でももう各幼稚園の願書提出が迫ってます。
もっと悩んで決めたいんだけどな~どうしよう・・・

スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

